イチゴムース&本日のお弁当と離乳食。

c0159248_8423161.jpg




お弁当作ったどーーーーーーー。
かき揚げ(タラの芽、かぼちゃ、玉葱)、卵焼き、牛肉の甘辛煮、きゅうりのピリ辛甘酢漬け、
ブロッコリー、プチトマトなど。

c0159248_84339.jpg

今週は仕事に出る時間がいつもより早い冬彦。
啓輔を送り出す時間にはもう家にいないので、久しぶりに私が朝ごはん担当に。
風邪が治った啓輔は、元気に朝ごはんを食べて登校しました♪

いつも通り、朝方5時に就寝してしまうと9時ぐらいまでは起きられないので、
朝ごはんを作って食べさせ送り出す場合、寝ずの作業となります。
夜中じゅう起きてれば、お弁当のひとつやふたつはできるわなぁ。
あ~でも、詰め方が気に食わない。脳疲労。
啓輔が風邪で2日間の欠席・・・・からずっと、睡眠時間1~2時間で生きてます。
むくみがひどくて顔パンパンです(泣)。
c0159248_8504576.jpg

寝ないのはお肌に悪いのでイチゴでビタミン摂るわけですが、
ちょっと気が向いたのでムースにしてみたり。
c0159248_8515250.jpg

これまた、冴えない仕上がりで。
c0159248_8521421.jpg

写真もダメだぁ~・゚・。(/Д`)。・゚・。。

そんな中、昨日は夕食を済ませてから単身実家へと。
私の妹・ハンモちゃんが切迫早産で入院・絶対安静中なもので、甥っ子「おはるくん」が
まねき実家の住人となっておりまして。
c0159248_8544796.jpg

昨日の我が家の晩ご飯はクリームシチューだったので、
c0159248_8552259.jpg

じゃがいもマッシュのクリームシチュー和え、さつまいものオレンジジュース煮、
かぼちゃマッシュ。
c0159248_856021.jpg

蒸篭フル活用で離乳食を作り、持参。
おはるは時々ハンモママを探す仕草も見せていましたが、突如天井の照明を見て踊り出したり、
ゴキゲンな様子でした~♪

眠れないついでに只今エスプレッソのパンも焼成中。
それは明日にでもアップしますね♪
ではでは、パンが焼き上がったら少し寝ます'`,、('∀`) '`,、 。
↓コメントのお返事は、後ほど☆.。.:・°。


今日も来たよ~♪のクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m。
いつもありがとうございます^^♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-21 09:08
<< エスプレッソの三つ編みパン&メ... 市販品で冬のパフェ&変人DNA。 >>