金柑と生姜のホット烏龍茶&無印良品。

c0159248_2344917.jpg




c0159248_2352713.jpg

c0159248_2354094.jpg

金柑シロップ煮 + 年中常備のハチミツ漬け生姜。

金柑をゴロンと一個、生姜風味のハニーシロップをほんの少し。
烏龍茶によく合います。
耐熱ガラスのマグカップは無印良品のもの。
c0159248_2493911.jpg

ブランケットも無印良品にて。
個室用に一枚、リビングにも一枚。
普段は5,500円のブランケット(正式な商品名は「スロー」)、只今セールで2,999円也。コチラです

昨日は商工会での帳簿チェックを済ませ、無印良品へと。
個室用の壁掛け式CDプレーヤーを買うついでに、セールにつられてブランケットなどを購入。
今までリビングで使っていた毛布、実はこんな有様でして。
c0159248_2424523.jpg

縁の部分が少しほつれた時に「今ちょこちょこっと縫っておけばまだ使えるし」と思っていたのですが、
何しろお裁縫が大の苦手なので、「明日こそ縫うぞ」と思っているうちに、
ほぼ一周ぐるっと破れてしまったわけです。
こうなると中の綿がポロポロと出てくるので、もはや毛布の役割は果たさず。

こうなってもなお貧乏性発揮して「そのまま捨てるのも忍びない・・・」とか思っていたら、
冬彦が仕事で汚れ防止の敷物として使ってくれるそうな。
よかったよかった。

c0159248_2475550.jpg

無印良品での他の買い物はこれら。
カシスのマシュマロと、donchanお勧めのハーブソテーミックス♪

さて、と。
長くなります&写真多すぎですが、まねき個室の中間報告をば。
c0159248_2511895.jpg

やっとこさカーテン設置。
c0159248_2515177.jpg

リネンのカーテン。あまりにシンプルすぎるので、ボタンを縫い付けてみました。
c0159248_2523951.jpg

ボタンはココでも紹介したものです。
ボタン付けは何とかできるよー。何度か指も刺すけどね。
c0159248_2541977.jpg

入り口を内側から見たところ。
殺風景。
c0159248_2545736.jpg

どうしても必要な暖房器具。韓国メーカーEUPAの暖炉式ファンヒーター。
年末に、赤穂のJUSCOで1万円で購入。偽物暖炉だけど、なかなか良いデザインです。
ネットでは売り切れ続出のようですが、ご参考までに→コチラ
c0159248_2564233.jpg

これは親友・笑姑(エミコ)より「もう使わなくなったから」と譲り受けた「小学校の机」風なコーヒーテーブル。
個室でもゆっくりと雑誌を読んだりお茶を飲んだりできるので、重宝しそうです。
笑姑、ありがとね~ヽ(o´∀`o)ノ ♪

金柑の消費にホットドリンク作戦、どうでしょう?
今日もお越しいただいた皆様、足あとがわりに「来たよ~♪」の
クリックをよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:・
いつもありがとうございます。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-16 03:09
<< 塩豚と野菜のレモンクリームパス... イチゴのカップケーキ。 >>