イチゴのカップケーキ。

c0159248_1949424.jpg




この本を参考に、
今回はイチゴを使って。
チェリーは「スリーミニッツハピネス」で買ってきた偽物。それにリボンを結んでみました。
本当は緑のリボンが欲しかったんだけどあいにくうちにはなく、買いに行く暇もなく。
やたらと赤色系なスタイリングになりました~。。。

イチゴごとカップケーキを貫いたのは、しの*ちゃんから戴いたパーティピック♪
さすがの煌きでございます。サイコーヽ(o´∀`o)ノ !!
c0159248_19513013.jpg

ちっちゃいんです、このカップケーキ。
お店で買って食べた方は皆さん、その小ぶりなサイズ&思い切った価格設定に驚いているとかいないとか。
c0159248_1954538.jpg

そんな人気店のレシピを惜しげもなく公開してあるこの本
私の中では去年出逢った本の中で上位にランクイン♪

書籍部門:堂々の一位は、実は他にあるんですが、純粋なお菓子本ではなくて、
え~っと、いろんな要素のある素敵な本で。
物の捉え方とか写真の撮り方から暮らしぶりまで、全てにおいて影響を受けた方の本。
でも、これは誰にも教えたくなーい(〃´艸`) 。
まだまだ秘密にしておきます。

c0159248_19583283.jpg

ちなみにお皿はコレです♪


・・・・・・・で。

何でこんなにまた連日更新しているかというと、
むっちゃくちゃに忙しいからです。
忙しければ忙しいほど、オーブンがボケーーーっと静まりかえってるのが腹立つんですよ。
もちろん、オーブンを稼動させようと思ったら自分ももっと忙しくなるんだけど、
オーブンを働かせながら仕事や家事をするのが好きなんです。

そんなわけで明日は商工会にて帳簿の仕上げ。
書類は揃った、帳簿も遅れずに記帳できた。
一番の問題は、夜寝て朝起きるということ。
めいっぱい脳味噌を使う場なので、寝ずに行くわけにもいかず。

こういった仕事に限らず、参観日や友達とのランチ、頼まれたお菓子のお届けなどなど、
今年も昼間に活動せざるを得ない日はたくさんあるんだろうなぁ。
いや、参観日もランチも楽しみではあるのだが。

けど、心待ちにしている日もたくさんあって。
ブログを通じて知り合った友人と、今年は実際にお会いする約束をしております。
そしてその誰もが、遠路はるばる私に会いに来てくださるという、夢みたいな話(;;)。
ううぅ~~~~、まねき冥利に尽きます。
こりゃ、昼間に寝ている場合じゃない!

その日を楽しみに、(ゆるめに・・・だけど)調整しておきますヽ(o´∀`o)ノ ♪


いつもたくさんの方が観てくれるManeki-Basics。
今日もつまんないこと書いてるなぁ(笑)と、ザザーーーっと雑に読んでくださって結構ですよ~。
もしお菓子を気に入っていただけたなら、
できればお帰りの際にでもポチ☆ポチ☆ポチ☆~っとね。
読んでくれている人がこぞって「ポチ☆っと教」に入信したらば、
そりゃもうすごい結果が出るんですから。
そしてワタクシ、もっとやる気出ますから(笑)。
毎日毎日応援クリックで励ましてくださる皆様に心から感謝です☆.。.:・°
今日もありがとうございましたm(_ _)m!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-14 20:36
<< 金柑と生姜のホット烏龍茶&無印良品。 金柑のマドレーヌ。 >>