金柑のマドレーヌ。

c0159248_23312566.jpg




c0159248_23315291.jpg

ドリンクに使い易いように、シロップ多めに取り分けた金柑煮。

実とシロップの両方を使ってマドレーヌを焼きました。
c0159248_2333144.jpg

c0159248_2333181.jpg

金柑の実をごろんと置き、そこにかけたのは金柑シロップ+オレンジジュースを煮詰めたソース・・・・・
のはずが、目を離した隙にキャラメリゼ状態になってしまい、
カッチンコッチンのトッピングに。

これは、飴だと思えばいいんです。
お皿からべリッと剥がして、最後に舐めるんです。
そうそう、これってちょっと、りんご飴っぽかったりして。

褒めようと思えばいくらでも褒められますが、失敗と言ってしまえばそれまでのこと( ´^ิ益^ิ`)ホットケ!!。
c0159248_23373756.jpg


マドレーヌ本体は美味しかったんだけど、金柑の実が思ったより少なくて、
断面を見てもあまり盛り上がらなかった。残念。
今度は金柑をもっといっぱい入れて作ろう。
シロップ煮、金柑70個分作ったし。。。。。。。。。。。。。。



いつも応援ありがとうございます^^。
ひとつひとつのクリックが、私の原動力となっています♪
せっかく遊びに来てくれた皆様、ポチ☆ポチ☆ポチ☆~~~♪っと
してくださるととても嬉しいです。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-13 23:45
<< イチゴのカップケーキ。 金柑のシロップ煮。 >>