ヒルズ納め&スノーマン&お願い。

c0159248_14224771.jpg




あ、ちょっ、そのアングル、まぁるいほっぺた結構気にしてるんですけど。
c0159248_14234127.jpg

だいたいがアナタ、クリスマス用に用意した我等スノーマンズ、
棚の奥の方にしまいこんだっきり忘れてたでしょ。
donchanのところで観て
「私の家にもいるわ!このコ!」ってなってたでしょ。
まぁね、年末ぎりぎりまではクリスマス週間だし、今年のラストを飾るヒルズにこうして
華を添えられて良かったですけど。
c0159248_14263956.jpg

あぁ・・・・でも・・・・アナタのケーキ、やっぱり果物が主役ですか。
c0159248_142711100.jpg

しかもこの斜面、どうやって降りればいいんですか。
c0159248_14274444.jpg


donchanの真似をして、
人形劇やってみました~(〃´艸`) 。
クリスマス前から続いたdonchanのこのシリーズ、本当に本当にほんわかと心が温まりました。donchan、素敵なクリスマスをありがとね~✿ฺ →ܫ←✿ฺ ♪

さてさて、年内ヒルズ焼き納めです。
これは、妹(次女ユウちゃん)がお世話になった方に差し上げるもの。
クリスマスケーキを食べて間もない時期だけど、喜んでもらえるといいな♪



一気に寒くなりました。
まねき個室用の暖房器具を調達しなければ。
不用品を処分し、ベッドが搬入され、衣類も個室のクローゼットに移し、
あとはカーテンを選べばここで眠れます。
カーテンの生地サンプルをいくつか取り寄せてみたのですが、10cm四方で何が判るというのか。
とても選べません。
ごくごくシンプルなリネンにしておけば無難なんでしょうね。
とりあえずシンプルなものを一枚。
輸入住宅の上げ下げ窓で国産の窓とは寸法が異なるため、サイズオーダー扱いになります。
面倒くせー。
まずは最初の一枚は仕立ててもらって、次からは季節に応じて生地を選び、
自分でカーテンを縫ったりとかね、そういうの、理想なんですけど。

ミシンね。持ってますよ。持ってるんです。
ミシンを出しておくために、テーブルも買ったんです。
だけど今のところ、ミシンってどうやって使ったらいいかよく解らないので(爆)、
地味~にランチマットやコースターで直線縫いから練習しなければ。

そんなこんなで最近閲覧するのはお菓子ブログではなく、手芸ブログが多いです。

ちょっと頭が手芸だのインテリアだのに傾倒していますが、ま、お菓子は
「気がついたら焼いてたよー」な感じでやっているのでご心配なく(〃´艸`) 。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
我が家は今年も、除夜の鐘を聞きながら大掃除続行・・・の予定でございます。
いろんな案件が重なり、ホッとひと息つく時間のなかった2008年。
迫り来る新年もこんな調子では、本当に自分のやりたいことなんて全くできません。
ブログ更新は、ほとんどが自分が焼きたいときに焼きたいものを焼いているので苦にはならない。
なので、来年もそれなりにペースを崩さずやっていけるのでは?と見込んでおります。

実はプレゼント企画以降、個人的にお菓子やパンの交換会をして下さいというご連絡を
たくさんいただいてまして。
お一人お一人丁寧にお断りのお返事をさせていただいていましたが、ものすごい剣幕で「何様だ」的な返答が
返ってくることもあり、個別に対応するのはやめました。

ネットでの出逢いの中で、この人には何か贈りたい、私のお菓子を食べてもらいたい、と思う
方はごく少数ですがいます。
けど、あちこちからの贈り物や交換会の申し出を全部受けていたら本当に贈りたい方への発送がどんどん後回しになって、ものすごくストレスが溜まっているのが実状。
ブログで発表していない贈り物、またそれに対するお返し便も、実はたくさんありました。

来年はきちんとお断りします。
猫も杓子もご近所にお鍋持っておすそ分けみたいな気構えで交換会などやるべきじゃない。
ブログはカタログショッピングでもないし。そうなるべきではないからです。

けれど、私が心から何かを贈りたいと思ったとき、交換会をお願いしたいと思ったときもまた、
きちんと申請します。

要は、決定権をもう少し私にも持たせてはもらえないでしょうか、というお願いです。

非常におこがましく、そして横柄な態度ととられるかもしれませんが、
今のまま、全部を受け入れていたら、私はひと月に7~8箇所にお菓子を焼いて発送しなくてはならんのです。
無理でしょう?
身勝手なお願いですが、その辺をお察しいただいて、個人的な交換会のお申し込みはご遠慮いただけたら・・・と思っています。

尚、年明けには美味しいパンを二度も贈っていただいたloeb_mちゃん、
箱を開けたら思わず圧倒されてのけぞるようなクオリティのハンドメイド品を贈ってくれたあやちん、そしてプレゼント企画の当選者のらんらんちゃん、花猫ちゃん、それから、クリスマスにニット小物を編んでくれたねねちゃん、ステファニーさんを養子にくださったしの*ちゃん、あと、交換会の約束を心から楽しみにしているnagorin。
年明けから、上記の皆様には心を込めてお菓子を焼き、発送させていただきます。

他にも、本当はもっともっと交換会をやりたいと思っているお友達はたくさんいます。
けど、来年はお菓子を焼く以外にももっともっといろんなことがしたい。
それらに集中する時間を、是非とも確保したい。
何より、気持ちの入らないお菓子を焼きたくないんです。
ご理解いただきますよう、お願いいたしますm(_ _)m。


これからケーキをお届けに参りますので、↓のコメントのお返事は後ほど.☆.。.:・°
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-27 15:23
<< テーブルと酔っ払い。 戦場のメリー・クリスマス2008。 >>