戦場のメリー・クリスマス2008。

ひーーーーーーーーーーーーーー<(゚Д゚lll)>。










c0159248_234296.jpg

写真、ほとんど撮れてませーーーーん。
クリームのナッペ、ちょうどタージマハルのように上塗りを仕上げたあたりまでは良かった。
が、実家でお借りした冷蔵庫、どうやら庫内温度が高めだったようで、クリームを固めるために
入れているのにまるで効果なし・゚・。(/Д`)。・゚・。。
このままでは、このままではーーーー!!!
と焦る気持ちで乱暴な飾りつけ。
自分の動きに自分でついていけないのに、撮影なぞ無理であろう?
c0159248_2365587.jpg

かろうじて撮った全体像。
この後、もう少しイチゴを挿しました。

が、今回はクリームの地面の強度に難ありなので、思うように果物を盛ることができず。
撃沈。

自宅用に持ち帰ったのを食べたらいつも通り 「あら、おいし♪」 だったので、ひとまず安心しておりますが。

その他もろもろ、所詮は素人の仕事だなと痛感。
完成したと思っていたヒルズにも、まだまだ精進の余地はあるようで。

先ほど、ふと気になって昨年のクリスマスの様子を観てみたら・・・・
ケーキだけで力尽きた今年と比べ、かなり頑張っていた。

自宅にいれば、デコレーションの合間にパンも焼けるし晩ご飯の支度もできるわけで・・・。
けど、冷蔵庫の容量からして、6台ともなると無理なわけで・・・・・。

風邪気味の母に暖房なしで我慢してもらい、寒い部屋で4時間。
頑張ったけど、頑張っただけじゃダメなんだな、これが。

とまぁ、反省点はいろいろあれど、とにもかくにも
終わったどーーーーーーーーーーーーーー!!!

果物がたくさんだから、いつもは他はシンプルに・・・を心がけているけれど、
今回はちょいキュートなチョコプレートなんかを飾ってみました。
あとはほとんど奇をてらわない、ごくごく普通のケーキ。
直球勝負です。

あ、晩ご飯は簡単に、ホットプレートで焼き肉にしました~。
焼き肉を食べ過ぎてケーキには目もくれなかったけっつぁん、
焼き肉を食べる間に「疲れた」と百回は繰り返し、ケーキは見るのも飽き飽きだけど渋々食べた私(食べたんかい!)、
いつも通り淡々と無表情で食べた冬彦。

そういえばキャンドルも立てなかった。あはは!!

クリスマスの厳かな空気も、特別感も、な~んにもなかったけど。


それでも、今年も自分で作ったケーキを囲み、家族一緒にこうしてクリスマスを迎えることができました。

感謝、感謝.☆.。.:・°

ベストな状態でお渡しすることができなかった今年のクリスマス・ケーキ。
一刻も早く、冷蔵庫へ!!さもないととんでもないことになるぞ!!なんて言って渡されるケーキ屋、
まずないですからね(爆)。
どうか皆さん、無事にお持ち帰りいただいてますよーに。

美味しくて、綺麗で、間違いのないケーキはたくさんあるのに;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ、
私のケーキを食べたい!と言ってくださった方、本当に本当にありがとうございました。

もっともっと腕を上げるよう、これからも頑張りま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-24 23:40
<< ヒルズ納め&スノーマン&お願い。 本日の焼き菓子。 >>