世界一美しい型。

c0159248_17572990.jpg




型はコレです。→ノルディックウェアのヘリテージパン Heritage Bundt Pan

清水の舞台以上に高いところから飛び降りないと買えないノルディック。
夏に買ったまま温存していました。
・・・というか、一台でものすごい量の材料を使うので、滅多使えないのよね(悲)。
c0159248_180528.jpg

予想通り、虫食い穴がいっぱいの焼き上がり。
この型を最初に観たときは、世界一美しい型だとものすごく感動したのですが、
使いこなすにはまだまだ修業が必要らしい。。。。

ちなみに、塩キャラメルケーキやオーガニックな焼き菓子を大ヒットさせたACOTさんレシピ本はコチラ
ノルディックウエアを数種所有してらっしゃる。
正規の生地量の半分を使い、浅く焼いているのですが、これまたかっこいい。
今度は私もそうしてみよう。
c0159248_18101552.jpg

今日は写真もいい加減です。すんませーん。

本当は今日、個室用に買ったミシン用の作業テーブルを骨董屋さんに引き取りに行く予定だったのですが、雨で延期に。
冬彦の仕事用の軽トラックの荷台に載せるつもりなので、晴れた日じゃないと。

私はプロフーズにクリスマスケーキ材料の仕入れに行ってきました。
あとは当日、フレッシュな果物を買うだけ。

・・・・・と、その前に、明日は焼き菓子のご進物をお渡しする予定があるので、
今晩また鬼のように焼きます!!

年内は、その焼き菓子と、あとはクリスマスケーキを6台。
私はお節料理は作らないので、クリスマスが過ぎたらとにかくのんびりしようと思っています。
それまでは「止まったら死ぬんじゃ~」の精神で。
お手数ですが、うっかり止まって死なないように、モチベーションアップのための応援クリックを
よろしくです(´∀`).☆.。.:・°
いつもありがとうございます。謝謝!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-21 18:18
<< 本日の焼き菓子。 富士山のマドレーヌ。 >>