ステファニーさん&ニット小物部門一位のきれいなおばちゃん。

c0159248_143126100.jpg




こんなお手紙と共に我が家にやってきたのは、しの*ちゃん作のステファニーさん。
c0159248_14322412.jpg

mixi.の曲げわっぱコミュニティで出会ってからというもの、私の心を惹きつけてやまないしの*ちゃんのオベントの世界
最近はオベントと共に、このステファニーさんがちょくちょくアップされるようになり、
その独特の世界観に更に深く魅了されている私。
「ステファニーさんって、うちにも養子に来るよねぇ?」とおねだりしたら、
ほんとに来てくれたヽ(o´∀`o)ノ ♪
c0159248_14361725.jpg

こんな素敵なお召し物を纏って。
c0159248_14373410.jpg

みほステファニー・バージョン。
パンやら何やら持ってます(笑)。
c0159248_14394984.jpg

そして、しの*ちゃんが愛用しているキラキラパーティピックとナフキン、蝶々の箸置き!
c0159248_14403778.jpg

麗しい缶に入った珈琲キャンディ。
他にも啓輔のために、鉛筆削りと消しゴム。
c0159248_15292235.jpg

どっちも私が大好きなデザイン!前から欲しかったのーーー!!と喜んでいたら
啓輔が「俺のだ」と。・・・・・・・そうでした(笑)。

そして、同じ日に届いたもうひとつの贈り物。
c0159248_14425743.jpg

こんなことを書くのはアイツだけ(爆)。
にほんブログ村 ニット小物部門一位疾走中の、ねねちゃんでございます~。
c0159248_14432258.jpg

啓輔にちょうどいいサイズで編んでくれたニットベスト。
そして私にはお出かけ用ニットバッグ。
c0159248_144447.jpg

どちらもものすごく丁寧に作られております!!
寒がりの啓輔は飛び上がって喜んでいますヽ(o´∀`o)ノ ♪
それと、カラフルでキッチュなアクリルたわしも。
c0159248_1445322.jpg

他にも香川のお気に入りケーキ屋さんのクッキーまで。

ねねちゃんは去年もプレゼントを編んで贈ってくださいました。

わー、今頃になって更に更にじんわりと嬉しくなっている私です。

お二人とも、どこか人とは異なる感覚の持ち主。
変わり者とも言うねぇ、うんうん。
その風変わりな気質がなぜか、本当になぜだか全く判らないけど私の本質とバチーーーーッと
合って、離れて暮らしていて、会ったこともないのに、古くからの親友のような錯覚すら覚えます。


こうして気にかけてくれて、そして二人が一生懸命手を動かして私のために作ってくれた作品☆.。.:・°
大事にせにゃ、バチが当たるね。

本当に本当にありがとう。
年明けに、心を込めてお菓子を焼かせてもらいます。
そんなんでいいのかなー。

あと、もひとつオマケ。
周りの方のお陰で仕事も順調な冬彦さんが、珍しくクリスマスプレゼントをくれました。
掃除機エルゴラピード♪
c0159248_14553264.jpg

c0159248_1459265.jpg

いつもの南の出窓とは反対側、北の窓の壁際に置いています。
この掃除機は初期の型のはちょっと使い辛い点があったため改良されるのをひたすら待っていた製品。
思っていた通り使い易くて気に入っています♪
あと、お財布も。コレのグリーン♪
どちらも楽天のお気に入りに登録していてずーーーーっと買えずにいたもの。
最近勉強を頑張っている啓輔に任天堂DSiを、冬彦も啓輔と対戦するためにもう一台DSiを買ったんです。
気が咎めた向いたのか、私にも「何か欲しいものは?」と聞くので
迷わず「掃除機!」と答えたら、「もっと何かこう、自分の物は要らないのか」と聞いてくださったので
「じゃあお財布がいいな」と言ったら、両方ポチっと注文してくださった(;;)。
しかも、プレゼント包装で届きました(笑)。
今までクリスマスプレゼントなどいただいたことがないので、期待していなかっただけに嬉しかったです。

そしてブログを通じてできた心の通ったお友達からもこうして素敵な贈り物をいただき、
幸せ満喫のクリスマス・シーズンとなったとさ。


帳簿仕事も大詰めでバタバタとしております。
数日お菓子を焼いていないだけで、何だかソワソワと落ち着かない感じ。
次回の更新は、マウント・フジ!!と題して、頭の中にあるお菓子を
ちょっと焼いてみようかと。
まだまだ、お披露目していない型を棚の奥からどんどん出してきたので、
片っ端からアップしていきます!!
今日はお菓子はないので、気が向いたらポチっとしてくださーい♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-18 15:09
<< 富士山のマドレーヌ。 カレー生地でウィンナーロールパ... >>