カレー生地でウィンナーロールパン&ピクニック狂。

c0159248_152325.jpg




ひーーーーーーーー。
忙しいです。なんでこんなに忙しいのか。
家でのらりくらりと亭主の仕事を手伝っているだけの私がこんなに気ぜわしいのだから、
お仕事を持ち、家事も育児も・・・・という方の師走は、一体どんなことになってるんでしょ。
お察しします。


深夜に帳簿を仕上げながらのパン焼き。
カレー生地で、まずはロールパン。
c0159248_1555050.jpg

そして、ウィンナーのぐるぐるパン。
c0159248_1544997.jpg

今回はチーズをのせたバージョンも。
c0159248_1562577.jpg


最近、パンはめっきりホームベーカリーのお任せコースで最後まで焼き上げている私。
下品に釜伸びしたパンを眺めつつ、隙あらば成形パンやハードパンをと思うのだが、
なかなか集中できる時間がなく・・・。
今日は骨付きの鶏肉をトマトソースで煮込む予定なので、パンが合うかなぁと思って
焼いてみました。

c0159248_1584320.jpg

こうしてパンを並べると、無性にピクニックに行きたくなります。
忙しい時に「ピクニック」なんていう言葉が頭に浮かぶのは、どう言い訳しようとも
現実逃避に他なりません。
だいたいが、私はのんびりするというのがめっぽう苦手な性分。
ピクニック狂というのも、ピクニックの仕度をするのが好きなんであって、
あまり屋外でぼーーーーーーーーーーっと過ごすのもかえってストレスになるくらいです。

けど、とにかくピクニックに行きたいんです。
準備したものを並べて食べて、あとは5分でも10分でもいいから、
ぼーーーーーーーーーーーっとしたい。

早く年が明ければいい。
毎年、12月を愉しむ心の余裕がない私です。

あ、カレー生地は一般的なバターロールの生地(粉量は280g)に、GABANカレーパウダーを6g加えて仕込んでいます。
これ、嫌いな人はほとんどいないと思います。
普通に丸めてもよし、中に角切りチーズをくるんでもよし、成形はお好きなように。

撮影に使ったカゴは、ここで売り切れていたのをここで見つけたもの。
ずーーーっと欲しかったので狂喜乱舞。

今日はパン。
パンだ、パン。
お菓子はまた今度、放っておいてもこの先、嫌というほど焼くことになります。
だから今日はパン。
美味しそう!って思ってくださった方、応援よろしくお願いします♪
いつも本当にありがとう(*´∀`*)。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-16 15:20
<< ステファニーさん&ニット小物部... Tranche 09 ぶどうパ... >>