Tranche 09 ぶどうパン&夜明けのツイン・ツリーとフルーツのタルト。

c0159248_7575655.jpg




c0159248_7581268.jpg

週末パン屋「Tranche 09」を営むloeb_mちゃんより、
私のブログ1周年を祝う贈り物が届きました!!
ぶどうパンです(人´∀`).☆.。.:・°
それと、loeb_mちゃんのブログで私への祝辞を書いてくださった時に掲載していた
ロールケーキの写真で作ったポストカードも!!!
loeb_mちゃんの写真の中でもこれはかなり大好きな写真なんです。
こちらの日記をご覧あれ♪

ぶどうパン、ものすごく美味しいです。
元々のloeb_mちゃんのパンは、どれも究極にシンプルで凛とした味。
ジャムでも、バターでも、トーストでもサンドイッチでも、
食べる人が好みによってどんどんアレンジできるように、余計な雑味は一切ないんです。
それが、ぶどうパンは明らかに違う仕上がり。
研究熱心なのにどこか遊び心のあるTranche 09のパン、やっぱり大好きです。

loeb_mちゃん、本当に本当にありがとね。
こちらから前回のパンのお礼便を送るつもりが、モタモタしているうちにまたもや私が「キャ♪」っと喜ぶことになってしまった。あはー。
年明けになりますが、私も心を込めてお菓子を作ろうと思ってます♪

さて、と。
2日寝てません。
な~んか、寝るタイミングというか、どこで寝ていいのやらもう全く判らんようになりまして。
今週は昼間に出掛ける用事もたくさんなので、夜普通に寝ないとダメなんです。
ダメなんです。っていうこの窮屈感がきっと、ダメなんです;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。

ずーーーーーーーっと起きていると、家がどんどん片付いていきます。
土曜日に、まねき個室にベッド様(・・・・といっても無印良品の安価な物ですよー)が届くので、
それまでにだいたいの片付けを終えてなければならないのです。
~~なければならない。これがまた大嫌いでして(爆)。

最近気付きました。
予定が入っていると余計に眠れなくなることに(困)。

とりあえず今年いっぱい。年内はぎゅうぎゅう、おしくらまんじゅうです。

で、何コレ?ぼやき?

・・・・・なかったことに。



そーだ、タルトを作ったんですヽ(o´∀`o)ノ ♪
c0159248_82372.jpg

でっかいパイナップルを切りました。深夜にギーコギーコと。
c0159248_8235834.jpg

今日はあんまり果物のバランスとか考え(られ)なかったーーーーー。
c0159248_8244594.jpg

そういうのさておき、なんでここまでグラサージュをモリモリと塗ったのか。
先週土曜日に家族で行ったデパートで見たケーキが発端。
ありえんほどグラサージュ!!なんですよ。
新しく入ったバイトにグラサージュの仕上げを教えたら「わー綺麗ー」って感動して
ついついいっぱい塗ってしまいましたー、的な仕上がり。

それの真似をしてみたわけです。

何にでも「適量」ってもんがあるよな、うんうん。
やっぱりここまでのツヤは不必要ではないかと。

もういっこ。うちのミント、葉っぱのふちが黒くなるんですよね、最近。
これ、治す方法ご存知の方いらっしゃいますかーーー。
元々は綺麗な緑だったはずなんだけど。

そんなこんなで今日も寝ずに夜が明けた。
朝日を待って、撮影。
c0159248_8285631.jpg

うちのクリスマスツリーと、公園に立つ大きな木。
窓越しに並ぶツイン・ツリーです。

今日もお越しくださった皆様、脳疲労が激しく今日は冗談のひとつも言えず
申し訳ございません。
うちでは、店主が疲れている時にはお客が笑わせることになってます。
清々しい朝ですが、これから少し寝てみます。
レギュラーコメンテーターの皆様、あとはよろしく~♪
↓前の日記のコメントのお返事も、後ほどに☆.。.:・°    謝謝。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-15 08:51
<< カレー生地でウィンナーロールパ... チョコとカシューナッツのマドレ... >>