チョコとカシューナッツのマドレーヌ(マーガレット型)&おはる。

c0159248_2102761.jpg




c0159248_2104545.jpg

マーガレット型はコチラで買ったもの。少しスクロールすると出てきます。
c0159248_2115547.jpg

型の準備は(バターも粉も)何もなしで綺麗に抜けるので重宝しています♪
今日は、チョコマドレーヌの生地にカシューナッツを入れてみました~。
c0159248_213687.jpg

ぐっはぁ、これかなり美味しいです!!
試作だったので3つしか作らなかった。ちょっと後悔。
これは定番になりそうな予感です。むふっ。

昨日の夕方、私の妹・次女ユウちゃんの家に、三女ハンモちゃん&おはるが来ているとのことで、
ちょっと遊びに行ってきました✿ฺ →ܫ←✿ฺ 。
いきなりでナンですが、衝撃的なおはるの離乳食の光景からご覧下さい。
c0159248_2163358.jpg

うっわーーーーーーーーー(引笑)。
c0159248_2165690.jpg

汚ねーーーーーーーーー(爆)。
もちろん、顔じゅうごはんだらけです。一番爆笑モンの小汚い顔は、笑い転げていて
撮れなかった。残念。その後ユウちゃんが丁寧に顔を拭いてくれて・・・・
c0159248_2185185.jpg

食後はミルクだぁね、うんうん。
c0159248_219136.jpg

ってか、前髪がごはんでベタベタですから。
c0159248_2194068.jpg

食べました。飲みました。今日もやり遂げました。
c0159248_2201247.jpg

寝ている時までお行儀の悪いおはるちゃん。
右手前の黄色いシミは、口から出して踏みつぶした「かぼちゃボーロ」。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

この黒いベストは啓輔が2歳の頃に着ていたもの。
おはるは現在10ヶ月。どういうこと~(笑)?
何でも、おはるは胸板が厚いそうなんです。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そんなこんなで、今回も涙を流して大爆笑の離乳食風景でした。
3日ぐらい何も食べていない人みたいながっつき具合!!

ハンモママが所要で出かけていた時間に訪れた、恐怖の離乳食時間。

おかずはこれとこれとこれで、おかゆはこれね、と指示されていた次女ユウちゃんでしたが、
出来上がったものは全てが混ざった「おじや」でございました(爆)。
途中までは「ちょっと待ってね~はるくん、今日のごはんはかぼちゃの~~と~~のおかずと、おかゆですよ~♪」と言いながら用意していたはずなのに、
持ってくるときには「は~い、おじやですよ~(笑)」だって。

ま、どっちみちおはるはぐちゃぐちゃに混ぜて犬食いするんで、
「どっちでもええわ!」と、ちゃらんぽらんな伯母二人。

実はおはる、こう見えて来年3月にはお兄ちゃんになるんです(〃´艸`) 。
一日でも早く成長しなくっちゃ、と思っているのかどうか、10ヶ月にして既に自分で立ち上がり、
2歩3歩と歩いております。びっくり。

はぁ~、今回も存分に癒されました♪

チョコとカシューナッツのマドレーヌ、何度か作ってきちんとレシピができたら、
いつかご紹介したいと思いま~す♪

いつもたくさんのクリックに励まされています。
本当に本当にありがとうございます。
本日(土曜日)は、「まねき家忘年会~♪」と銘打ったランチに出かける予定。
啓輔の胸板も厚くするべく、いっぱい食べさせてきます(笑)!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-13 02:46
<< Tranche 09 ぶどうパ... Maneki-Basics 1... >>