イチゴとホニャララのタルト。

Maneki-Basics1周年記念・プレゼント企画実施中です。
ご応募はコチラから。


c0159248_749462.jpg




タルトは、皮つきアーモンドパウダー入り。
カスタードクリームの上に、チーズクリーム。

本日の果物・・・・・・イチゴ、姫りんご、びわシロップ漬け。
そしてスペシャルゲストは、
無印良品の「いちご味の柿の種チョコ」!!
c0159248_754191.jpg

刺さってます刺さってます。
c0159248_7542271.jpg

けっこうたくさん刺さってます。

東京・両国に「いがらしや」というお店がありまして。
私が行ったのは専門学校に通っていた頃だから、うんと昔の話。

***残念ながら、昨年閉店されたようです。***

「いがらしや」は「お相撲さん」や地元の人で賑わう繁盛店。
メニューは和の甘味と、うどんなどの軽食もあり。
そこで人気だったメニューに、「おせんべアイス」というのがあったんです。
おせんべいを砕いたものが、ソフトクリームに入っている・・・というもの。
これが、む~ちゃくちゃ美味しかった!

柿の種をこうしてケーキに飾るたびに、その味を鮮烈に思い出します。



いつも応援してくれてありがとう。
感謝、感謝です。
明日は焼き菓子いろいろをアップする予定で~す♪
 

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-08 08:30
<< エスプレッソ・マーブル・スマイリー。 昭和のお鍋で煮込みハンバーグ。 >>