プリンパイ。

Maneki-Basics1周年記念・プレゼント企画実施中です。
ご応募はコチラから。


c0159248_1246337.jpg




パイ生地を仕込みました。

生地を仕込んでから「何を作ろう・・・・」と考えたのですが、果物もないし~、
クリームチーズもないし~・・・・・・・・・・・・・・。
冷蔵庫とにらめっこして、プリン液を作って流し込むことに決定~(人´∀`).☆.。.:・°
c0159248_1251057.jpg

とりあえずはガラにもなくハート形に焼き上げ、「まぁちゃんとしたハート形にはなっとらんね」と
なぜかホッとし、自分はオトナだ、オトナなんだ。さんじゅうろくさいなんだ、と頭の中で繰り返しつつも、
スタイリングちょい甘めで(爆)。
c0159248_12541127.jpg

うんうん、プリンパイ、美味しいです!
c0159248_1255515.jpg

ソースがわりに丸く落としたのは、ニュージーランドのマヌカハニー。
我が家では「魔法のハチミツ」として、咳が出たり喉が痛かったりするとほんの少しスプーンに取って舐めてます。

プリンパイ + マヌカハニー、合いますよ!!!


セカセカと、そうでなくても忙しいこの時季に、「まねき個室作り」を始めたワタクシ。
廊下が不用品で溢れております(><)!
数ヶ月計画でぼちぼちやりますよ~。安眠が得られて、好きなことに没頭できて、
そして、このお部屋でもお菓子の写真を撮りたいと思ってます。わーい♪

たくさんの応援を本当にありがとう.☆.。.:・°

プレゼント企画への応募には「はじめまして」な方がたくさん、それと同時にいつものみんなの声も。
しみじみと1年間の重みを感じています。
これからも、私らしく、気構えずお菓子作りを楽しみたいと思います。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 思い入れのある大切なランキングです。
いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°


ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-12-02 13:20
<< まねきヒルズ・デコレーション講... 「かねさん茶舗」のある風景。 >>