「かねさん茶舗」のある風景。

Maneki-Basics1周年記念・プレゼント企画実施中です。
ご応募はコチラから


c0159248_13445694.jpg




行ってみたい場所は世界中に数あれど、愛知県の足助(あすけ)にある「かねさん茶舗」、
いつの日かここで、美味しいお茶をいただきながらayaちゃんの焼いたお菓子でほっこりお茶時間を過ごしたい!!と、けっこう強めな願望を抱いている場所。

なかなか足を運ぶことのできない日常、ココで次々アップされるお菓子から想像するかねさん茶舗の空気・・・・・・・

せっかちな私はその日が待てず、この度ayaちゃんに無理を言って「かねさん茶舗」のお抹茶を送っていただきました(><)!!ひーーーーーー。

そしたら、そしたら・・・・(半泣)
c0159248_13571312.jpg

ayaちゃん特製の焼き菓子が入ってましたぁーーーーーー(T T)!!!
丁寧に書かれたお手紙、綺麗に包まれたお抹茶、袋に捺されたハンコのひとつひとつまでが
ものすごく温かくて、足助で愛され、そしてブログを通じてみんなが大好きなこのお店の魅力を改めて認識した気持ちでおります。

c0159248_1405518.jpg

これこれ!周りにもファンの多いayaちゃんのタルトです!!
使われている素材がすごく好き。素材の合わせ方も、焼き加減も。
想像していたのよりも、もっともっと美味しかった(;;)。
c0159248_1411385.jpg

クグロフも、色とりどりの可愛らしさ。
すごくしっとりとして、ドライフルーツと生地が完全に馴染んでいる感じ。
ayaちゃ~ん、甘さもちょうどいいよーーー♪
お抹茶とも珈琲とも紅茶とも、少しずつ試してみたけど何にでも合う!

常連さんはもちろんのこと、足助を訪れた人がふらっと「かねさん茶舗」に入ったら、
きっときっと忘れられないお茶時間として記憶に残ると思うんです。

お近くにお住まいの方が羨ましい(><)!!

さて、と。
念願のお抹茶。
大切に大切に、お茶時間に、そしてお菓子作りに使わせていただこうと思います。
ayaちゃん、そして「かねさん茶舗」様、本当にありがとうございました!!


たくさんの応援をありがとうございます。
まだまだ力不足の私ですが、これからも日々精進していきたいと思っています。
感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画実施中。ご応募お待ちしてま~す♪
現在応募して下さっている皆様、突っ込みどころ満載のコメント(笑)、とてもスルーできそうにありません。
応募締め切り後に、お一人お一人にきちんとお返事をさせていただく予定です。
本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:・°

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←思い入れのある大切なランキングです。いつも心のこもったクリックをありがとうございます.☆.。.:・°

ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました。

 ↑こちらが新しく参加したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-30 14:30
<< プリンパイ。 Maneki-Basics 1... >>