焼き菓子のデザート・プレート&お知らせ。

c0159248_1361763.jpg




今日焼いたのは、チョコレートリングケーキ。
c0159248_1310184.jpg

上がけしたホワイトチョコレートがガタガタで、全体像はお見せできませーん・゚・。(/Д`)。・゚・。
c0159248_13112199.jpg

先日焼いた紅茶のカトル・カールも今日がちょうど食べ頃。
小さめのカットでこんな風に盛り付けを。果物はイチゴとベビーキウイ。
c0159248_1312189.jpg


カフェのランチに、こんなデザート・プレートがついていたらめっちゃ嬉しい♪
奮発してカレボー様を使ったけれど、やっぱり「・・・ない方がいいな・・・」なワタクシ。
トップのホワイトチョコを取り除き、動物を作って遊んでみる。
c0159248_1313552.jpg

目はカカオニブ、口はラズベリーソース。
わはは!!
c0159248_13151977.jpg

「耳だけ食うんじゃねーよ!!」  怒ってらっしゃる。
c0159248_13155556.jpg

イチゴにラズベリーソースを絡めたり~、
デザート・プレートはこうして自由に遊べるから好き。

昨日は商工会にて帳簿を見ていただきました。
ベテラン女性担当者はパラパラパラ・・・・と何ページか見ただけで 
「・・・几帳面でいらっしゃる(笑)?」と。
自分ではそんなつもりはないのだが、几帳面を通り越して神経過敏とも言える面があるらしく。
多くのこと(家事・育児)は 「ザッと」テキトーに済ませてしまう面もあるけど、
仕事に於いてそのデタラメな性分が出ないのは良かった。
あぁ良かった。
今年は遅れることなく帳簿仕事も進んでいるので、申告はアタフタせずにできそう。
良かった、ほんとに。

さてさて、今日もひとつお知らせがあるのですが・・・・
何と、予想もしていなかったすごいことが起きてしまいました。
5styleランキングにて、Maneki-Basicsが11月のノミネートブログに選出されました~✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!
センスの良い素敵なブロガーさんが集結するこのサイトでノミネートされるのは、
ものすごい快挙だと思います。
大丈夫か、自分。 いいのか、これで。

あ、先日作ったプリン・ア・ラ・モードに飾ったトッピング・シュガーについてお問い合わせいただきましたので、ご紹介しますね♪
c0159248_13342795.jpg

私が使ったのはこれなんですが、「共立食品」さんのもので、全国のスーパー、デパートなどで買えるそうです。
あいにくどこで買ったものか記憶がなく、よく行くお店に問い合わせもしてみたのですが、
そこには取り扱いがないとのこと。
ぷくぷくちゃん、パッケージ画像だけでごめんね~!
せっかく気に入ってもらえたのだから、同じものが見つかるといいんだけど♪


にほんブログ村「手作りお菓子」部門、そして新しく参加した「スーパースイーツ」のランキング共に、
ここ数日の応援クリックはものすごいことになってます。
日々の雑事は「ザッと」済ませ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ、より一層お菓子作りに精進したいと思います!!
うわーっと上昇して、あらら~っと下がるのではとても寂しいので、
どうか今まで通りのポチ☆ポチ☆ポチ☆をお願いしますm(_ _)mゴメンドウオカケシマース。
ランキングはクリック数の週計で表示されるものが多いので、
とりあえずは一週間、力試しのつもりで頑張ります!!
12月に入ったら、一周年記念企画の詳細を発表しますね♪
まだどんなものになるか決めてませーん(汗)。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 一番思い入れのある大事なランキングです。
ポチッと応援お願いします♪


ファイブ ブログランキング ←11月のノミネートブログに選出されました~♪

↑こちらが新しく登録したランキングです♪

上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-28 13:39
<< Maneki-Basics 1... 紅茶のカトル・カール & お知らせ。 >>