プリン・ア・ラ・モード。

c0159248_13123132.jpg




啓輔の学校では先週土曜日に学習発表会があったため、今日火曜日も振替休日です。
昨日は(プチ・アウトドアが祟ったのか)珍しく高熱を出した啓輔。
・・・・・・が、今朝はもう平熱でピンピンしております。
ちっちゃいけど元気な子じゃーー。

あと、ご心配いただいた私の手の捻挫も、極めて軽症でした!
もう治ったよーーーー'`,、('∀`) '`,、 。
自分の全体重がかかったのでちょっと心配していたのですが、手も頑丈だったらしい。ぷ。

啓輔は足のないガラス容器で。↑ ↑ ↑
↓ ↓ ↓ どうもこのバナナサンデー皿では食べづらいようです。
c0159248_13154255.jpg

今日のプリンはほんの少し、練乳と生姜汁が入っております。
でもなめらかに仕上がったので不満。
固くて普通の、昔ながらのプリンが好き。生クリームとか余計なものを入れたせいだと思う。
今度は王道プリン作る!絶対!!
c0159248_13161794.jpg

ピックを刺したのが角切りの梨、ベビーキウイ、ブルーベリー、りんご、冷凍しておいた自家製ジェノワーズ(スポンジ)を角切りにしたものにブルーベリーコンポートを、あとは生クリーム、父がくれた絶品アーモンド、トッピングシュガー。

予想通り、私はプリンにはほとんど手をつけず。
ダメだ~、やっぱり王道プリンがいい~。



Maneki-Basicsは12月11日でブログ開設一周年を迎えます。
最近下降気味のランキングですが、その日に向けて更新頑張ります!
雑事に追われているので、さすがに毎日更新とはいきませんが。。。
ランキングがまた上昇したら、一周年記念企画(詳細は未定)を実行しようと思います!!

モチベーションアップのため、クリックで応援よろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-25 14:02
<< 紅茶のカトル・カール & お知らせ。 ドーナツと紅葉とハイジ便。 >>