ドーナツと紅葉とハイジ便。

c0159248_2073046.jpg




啓輔と紅葉を観に出かけました。
c0159248_2094435.jpg

川があるよー!ちょっと行ってみよっか!

・・・・・・・・これが間違いだった。
川原の岩をぴょんぴょん飛んで遊んでいたら、啓輔が片足を水にドボン(;☉ฺд☉ฺ)!!
それを観てひるんだワタクシ、岩場で激しくすっ転び、手首を捻挫。

「冷たーい!」「イテテテ・・・・」と早々に車に戻り、アウトドアに向いていないことを実感する母子。
しかし、どんなに急に転倒しようとも、本気で鍵盤を弾いていた学生時代は絶対に絶対に、
ぜぇ~ったいに手をついて体を守るなんてことはなかった。
顔面から岩に突っ込んだとしても、手だけは無傷でいるのが大前提。
何の躊躇もなくスッと手が前に出た自分にかなりショックを受けました。
もはや私は鍵盤奏者ではないのだと。
この先、紅葉を観る度に思い出しそうな、苦い経験でしたとさ。

そんなこんなでモヤモヤとしながら作ったおやつ。
c0159248_20193767.jpg

食感的にはチュロス寄りのドーナツ。
c0159248_20201971.jpg

啓輔が城を作ったので、
c0159248_20204257.jpg

イチゴ姫を住まわせた。
あ、このピックは、しの*ちゃんnagorinが持っているとても高価なピックの真似をして買った、
百均のものです。あはー。
c0159248_20213885.jpg

よくソースを入れて使っているこのちっちゃい器は、実はスパイス用らしい。
大阪・堀江の雑貨店で買ってきたもの。

そして昨日届いたハイジちゃんからの贈り物をご紹介します♪
まずは・・・・・・

c0159248_20225211.jpg

きゅうり ・・・・・・;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
これは、ある地方では仕出しにソース入れとして使われているものだそうで、
こちらでは観ないので「珍しい!」と言ったらハイジちゃんが「送りますよ~♪」と。
その後、岡山のロフトで取り扱いがあるという事実も判明したのですが(わはは!ほんまごめーん!)、
これをお弁当箱に入れるのがとても楽しみです。
そして、松ぼっくりでいろいろと工作したいなぁという私のためにハイジちゃんが拾ってくれた松ぼっくり。
c0159248_20284668.jpg

「一個、でっかいの入れときました」の言葉通り、入ってました、でっかいの(爆)。
なんか、木の種類が違うらしいです。外国産の松ぼっくりなんだとか。
テーブルに散らしたのは我が家ではこの時期毎年のように登場する、クリスマスにテーブルクロスの上なんかに散らして飾るもの。
片付けが面倒だーーーーと思うでしょうが、片付けるための磁石が付属していて
いとも簡単に集められます。
そして、ハイジパン♪
c0159248_20295316.jpg

可愛くて美味しいハイジパン。びっくりするほどあっという間になくなりました!!

ハイジちゃん、本当に本当にありがとうヽ(o´∀`o)ノ ♪
ここしばらくお弁当作りをお休みしている私ですが、近いうちきゅうりを使って復活します!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←緩やかに下降気味~・゚・。(/Д`)。・゚・。。
ファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステムです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-23 20:37
<< プリン・ア・ラ・モード。 けっつぁんのテディ・ベア&おも... >>