けっつぁんのテディ・ベア&おもてなしのチョコチップクッキー。

c0159248_1211116.jpg




啓輔が産まれたときに買ったテディ・ベア。
メリー・ソート社のチーキー
c0159248_1223842.jpg

1999年の限定モデル。
c0159248_1231953.jpg

足。

エリザベス女王が、このテディ・ベアの顔を見て「生意気ね!」と言ったことから
生意気という意味のある「チーキー」が商品名になったんだそうで。
これも冬彦とカタログで観て一目惚れし、注文したもの。
赤いフードもさることながら、耳に鈴が入っていてチリンチリン♪と鳴るのも含め、
このチーキーは、チーキー史上最高のファンタジスタ!!!
c0159248_128473.jpg

さて、街もクリスマスムードの今日この頃。
毎年この時期に作るのが、チョコチップクッキー。
nagori~~n、この容器、同じかなぁ?リュミナルクのものなんだけどーーー(私信)。

c0159248_1285413.jpg

我が家ではクリスマス・イヴにはこうしてチーキーを飾り、クッキーとホットミルクを置いて寝ます。
たくさんの子供たちにプレゼントを配るサンタクロースに、啓輔からのお礼を兼ねたおもてなし。
朝起きるとプレゼントが置いてあり、ミルクは飲み干され、クッキーにはかじった跡が(笑)。
「サンタさんが来たヽ(o´∀`o)ノ !!!」という恒例の行事です。

毎年うるさいぐらいに「クッキーちゃんと作れる?作り方忘れてない?おいしく作ってよ!」と
言われるので、クリスマス前に何度か試作して「これでよろしいか?」とお伺いをたてることにしている。

今回は、先日父にもらった松の実も大量投入♪
チョコチップ&松の実のおもてなしクッキーとなりました。

ブログ界でも既にあちこちでクリスマスツリーを見るようになりましたね~。
どこに行ってもクリスマスソングが流れていますが、冷静に考えるとまだ11月。
「そうはいくか」と秋刀魚を買ってきました(笑)。
今日は素敵な贈り物も届いたので、それは明日の日記で紹介させていただきますね(人´∀`).☆.。.:・°
けっつぁんのおもてなしにサンタクロースはきっと喜ぶよ!と思ったらポチ♪をよろしくです✿ฺ✿
きゃはは!!ฺ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステムです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!

おまけ
c0159248_13315544.jpg

はだかんぼ。
c0159248_12203541.jpg

やっぱり寒いから着ちゃお。 おやすみなさいませ。
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-22 12:22
<< ドーナツと紅葉とハイジ便。 冬のヒルズ。 >>