冬のヒルズ。

c0159248_12533726.jpg




この冬は、姫りんごをのせたヒルズが定番化。
c0159248_12543866.jpg

昨日の夕方に撮った写真。午後4時を過ぎるとこんな暗い写真にしかならん(憤)!!
PCに画像を取り込んでから色補正するも、果物がきちんと見える明るさにすると土台は白く飛ぶし。
難しいよ、まったく。
このヒルズは、実家の母がお世話になった方へのお礼に差し上げたそうです。
c0159248_13224413.jpg

キウイは、ベビーキウイです。半割りにしてこんな感じ。
なかなか可愛い素材♪
c0159248_1325286.jpg

ぎゃー、写真の色が思うようにならーん。

さてさて、滅多に天気の話などしない私です。
文章の始まりが「今日はよく晴れて気持ちいいですね」的な穏やかな日記もほとんど書いたことがありません。
が、今日は言わせて。

寒いです!!

年度末が近づいているので、帳簿整理(旦那さんの工務店の経理をやっています)に追われております。
今回はあまり溜めてはないから大丈夫なんだけど、見直しをしたり、抜けているところを書き込んだりでなかなか大変。

帳簿の合間に、二階の空き部屋を片付けています。
ここは雨の日に洗濯を干したり不要物をとりあえず置いておいたり、冷静に見るとかなりもったいない使い方をしている部屋。
家族と就寝時間が丸っきり違う私には個室は必要で、きちんと眠れるような環境づくりもそろそろ考えなくてはと、目の下のクマを見て思うわけです。

安物だけどミシンを持っていて、それを出しておく場所も欲しいんです。
お菓子の撮影に使うちょっとした小物を自分でチャチャッと作れたらいいなぁと思って。
お裁縫は大の苦手なので、できるかどうかは謎ですが。

眠ること、しまうこと、そして作ること。
それから、自分の大好きな物を少しだけ飾った部屋にしたいと思っています。

・・・・・・とまぁ、全部話せばなるほど納得な部屋づくりなのですが、
これらの事情を伝えもせず唐突に「二階のあの部屋さぁ、壁を淡いピンクにして窓枠をミントグリーンにしたいのよね。」
と切り出すものだから、冬彦はプンスカ怒っていた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。
ま、壁は諦めるとして、窓枠くらいは自分で塗ればいいや。

このまま、今の状態のままで、いつか深刻な顔して睡眠障害のお医者に通うよりは、
自分が眠り易くストレスを感じない家に変えてゆく方がはるかに賢いと私は思うので。
長いこと飲んでいた薬で若干肝臓を壊しているので、睡眠薬などを常用できないというのもあります。

冬彦さん、何だかんだ言いながらも「ミシンのテーブルは廃材で作れるで('∀`) 」とか言ってますので、
結局はいろいろと手伝っていただくことになるんでしょうなぁ。
あ、冬彦は元塗装のプロなんで、この家もあちこち塗ってます。
窓枠も綺麗に塗れるように教えてもらお~っと♪


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ ♪
そのひと手間が、とても面倒でしょうに。
いつか、何かの形でお返しがしたいという気持ちが日に日に強くなっています。
苦手なミシンで意味不明の物を作ってプレゼントしたら怒られますかね。
冗談さておき、来月あたり、何かちょっとね。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステムです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-20 14:44
<< けっつぁんのテディ・ベア&おも... オレンジのシフォンケーキ&ベーグル。 >>