オレンジのシフォンケーキ&ベーグル。

c0159248_13482632.jpg




シフォンケーキ、すごく美味しいけど見た目が地味なのが難点。
今日はリボンとキャンドルで飾ってみました。
c0159248_1485970.jpg

実家の「こいのぼり」に中国から出稼ぎに来ているリーさんのお誕生日用。
幼い子供と家族と離れての(;;)日本でのお仕事は3年間。
残り1年ほどになりました。
亡き祖父母が暮らした実家の離れに住んでいるリーさん、ヨウさんは、
古い家をピカピカに磨き、畑を耕し、私の父母を「お父さん、お母さん」と慕ってくれています。
彼女たちが中国に帰ってしまったら、実家はとても寂しくなるはず。
お誕生日のたびに焼いているシフォンケーキの味、向こうでも思い出してくれるといいなぁ。

久しぶりにベーグルも焼きました。
c0159248_13565588.jpg

巻き物番長・まねきさん、ストールやマフラーの類は腐るほど持っておりまして。
ベーグルもまた地味なんで、共演させてみました。
c0159248_13582484.jpg

c0159248_1358452.jpg

相変わらず形がバラバラですね。ま、これはこれでいいんです。
c0159248_13592580.jpg

クリームチーズ&ブルーベリーコンポートでシンプルに♪

先日の「爽健美茶賞」にお祝いコメントをたくさんありがとうございましたm(_ _)m!
こんなデタラメな私の写真を気に入ってくださっている方が多いことに
正直とても驚いています。
お菓子同様、セオリーとは無縁のいい加減な写真たちですが、
これからもしばらくはちーちゃいデジカメで頑張りますよ♪
明日はまたしてもヒルズの登場で~すヽ(o´∀`o)ノ !
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-19 14:03
<< 冬のヒルズ。 お花のカップケーキ&お知らせ。 >>