お花のカップケーキ&お知らせ。

c0159248_15572244.jpg




本日はうたことデート。
帰ってから、冷凍しておいたカップケーキを解凍し、簡単に作ったおやつ。
生クリームと最近お気に入りのコレ
を使って、本当に簡単に。
お出かけついでにデパートで買ったエディブル・フラワーをトッピング♪
c0159248_15592928.jpg

なかなか麗しいカップケーキになりました。

さて、今日は岡山の城下町、表町をブラブラと。アーケードを抜け、お散歩がてら天神町まで。
久しぶりにナショナルデパートへ。
c0159248_161436.jpg

四季のカンパーニュの美味しさは既に全国区になりつつありますが、
酵母へのこだわり、とてつもなく大きなカンパーニュを焼き、それを切り分けて販売するというインパクトのあるスタイルも最高に素敵なんですよね。
c0159248_1625887.jpg

店内に入ると、必ず新作のカンパーニュをひと切れ試食させてくれます。
c0159248_1641185.jpg

基本は量り売りですが、いろんな種類の集まったこんなお買い得パックもあり。
ちなみにこれは1,050円也。 あ、でも、歩きながらふた切れほど食べてしまったので、
本当はもう少し入ってます(笑)。
c0159248_1652742.jpg

c0159248_166012.jpg

随分と前からここのカンパーニュを食べているので、他でカラフルなカンパーニュが次々発表されてもさほど驚きがないってのが正直なところ。
何より、ここのカンパーニュより美味しいものに出会ったことがありません。
へっぽこパンしか焼けない私にとっては神様みたいな人、研究熱心なオーナー秀島氏、心からリスペクト!!なのでした。

さてさて、唐突ではございますが、
mixi.からのお付き合い、みんみん氏(女性です)から「応募してみてはいかが?」とのお報せをいただいて軽い気持ちで投稿した写真が、ちょっとした賞をいただきまして。
「爽健美茶 華やぎフォトコンテスト」にて、いちごヒルズの写真に「爽健美茶賞」をいただきました~♪ 

受賞作品はコチラからご覧下さいませ~。

どうやら爽健美茶 五穀 500ml 24本入り1ケースが送られてくるらしいです。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:!!!

もちろん、貪欲にグランプリの賞品の一眼レフカメラを狙ってはいたのですが(爆)、
でもでも、ちーちゃいコンパクトデジカメで撮ったこんな写真を評価していただけたというのは
私にとっては快挙です!!

華やぎフォトコンテスト運営スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!

もうひとつ。
まりあーなちゃんが、先日私が送らせていただいたお菓子便の中のエスプレッソマーブルを、
見事なスタイリングでアップしてくださいました~✿ฺ →ܫ←✿ฺ ♪
大事に大事に食べてくれている様子に、嫁に出した娘を想うかのごとく感激しています。
まりあーなちゃん、いつもありがとね♪

いつも応援してくださる皆様、ほんとにほんとにありがとうございます。
今日は華やぎフォトコンテスト入賞にお祝いのポチッ♪をよろしくです('∀`)v
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-17 16:30
<< オレンジのシフォンケーキ&ベーグル。 donchanの抹茶のスノーボ... >>