donchanの抹茶のスノーボールクッキー&おはる。

c0159248_18262766.jpg




大好きなブロガーさん、donchanのレシピで、
抹茶のスノーボールクッキーを作りました~♪
c0159248_18285397.jpg

たくさんのブログを観ていて、「何だかこの人の作ったものは美味しそうに見える!」っていうの、
ありませんか?
私にとってはdonchanのブログがまさにそうで、いつも満腹中枢を破壊されております。
c0159248_18291290.jpg

少しずつ瓶に入れてゆく感じ。たのしー♪
c0159248_18292470.jpg

うまく光が当たらなくて断面の色がはっきりしないねぇ。
donchanのページでもっと美味しそうな写真を観てねヽ(o´∀`o)ノ ♪

私もスノーボールクッキーは時々作るけど、donchan'sレシピはめっちゃ美味しかったです!!
抹茶はお茶屋さんのものを使用。製菓用のと比べるとやっぱり風味がいいわ!
donchan、美味しいレシピをありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ !!
・・・・って、まだまだたくさんあるんだよね、donchanレシピで作ってみたいもの。
う~ん、何から作ろう!

さて、このクッキーを持って土曜日は実家へと。
妹ハンモちゃんが友人の結婚式~披露宴~二次会へ参加するので、
一家総出で「おはる」の子守りをすることに。
c0159248_19364776.jpg

バレンタインデー生まれのおはる、あっという間に9ヶ月で、つかまり立ちもするし、離乳食も。
離乳食は、ものすごい勢いでスプーンを奪って食べ、なくなるとそのスプーンは放り投げるので、
次女ユウちゃんと二人、スプーン2本を用意してのお食事タイム。
スプーンは2本でも足りないくらいです。
次のスプーンが待てなくて、テーブルに落ちたお粥を指で集めて食べてるし ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!
あんなに勢いよく離乳食を食べる子供を初めて見ました。
ユウちゃんと大爆笑しながらあっちこっちに飛んだスプーンを拾い、おはるの口の周りを拭き、
もう大変な騒ぎ(笑)。

おやつに赤ちゃんせんべいを与えたときは、「まんま、いる人ーーー??」とのユウちゃんの問いかけに
みんなで手を挙げて「はーい!!」と言っていたら、おはるも「ひゃーーー!!」「ぶぁーーー!」と叫んでいる(笑)。
そしてユウちゃんからもらったおせんべいのカケラを、落とさないようにこぼさないように、
大事に大事に両手で口に押し込み、ついでに自分の手もモグモグ食べていた!
c0159248_19371556.jpg


ひとつひとつのしぐさがたまらなく可愛くて、ほんっとに癒されました。
今朝起きると全身筋肉痛でしたが、そんなこたぁどうでもいいんです(爆)!!

おはる、またゆっくり遊ぼうね♪

それから、母が啓輔にくれた物があって、今日は父子でそれを入れるものを用意したりで
我が家は大いに盛り上がっておりました。
また、綺麗に写真が撮れたらのっけてみますね~♪

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
ひとつひとつのポチッ♪が大きな励みになっております('∀`) !!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-16 18:51
<< お花のカップケーキ&お知らせ。 ガトー・ショコラ・デコレーショ... >>