ガトー・ショコラ・デコレーション & スプーンの上のキャンプファイヤー。

c0159248_040962.jpg




昨日は、こいのぼりスタッフ:さなえちゃんのお誕生日でした~ヽ(*´∀`*)ノ♪おめでとう!!
c0159248_0415986.jpg

さなえちゃんは私たち三姉妹の幼馴染。
毎日一緒に小学校に通っていました。
そして、さなえちゃん父&まねき父は大の仲良し♪
・・・というか、ほんっとーーーーにうちの父がお世話になっている人でして。
数々の地獄絵図のような宴から父が無事生還し、今日元気でいられるのも、
さなえちゃんのお父様のお陰なのですm(_ _)m 謝謝!!
c0159248_0462547.jpg

さなえちゃんご一家とは縁が深いようで、さなえちゃんと、そしてさなえちゃんのお母さんもまた
こいのぼりスタッフなのです。

幼少期から知っているさなえちゃんが事務所にいてくれて、
いつもその朗らかな笑顔を見るたび心から和みます。
チョコレートのケーキをご所望のさなえちゃんに、ガトー・ショコラをデコレーションしてみました♪
冷やしても固くならないように、いつものとは少し配合を変えてあります。
あと、チョコレートは少し質の良いものを使いました。
焼いている時の香りが違った(笑)!!
c0159248_055685.jpg

果物は姫りんご、イチゴ、キウイ、白桃シロップ漬け、柿、りんご(扇カット)。
c0159248_0561225.jpg

断面を披露できないので、写真多めにのっけてみました。
なかなか綺麗に仕上がった・・・と思います!!

さて、今日もひと仕事終えた偽パティシエ。
ホットミルクで独りおうちカフェ。
c0159248_14184.jpg

ブランデーシュガーをのっけているのは、従兄の国際交通さんからいただいたスプーン。
カクテルやホットドリンクにブランデーシュガーをボワンと燃やして入れる時に使う、アレです。
名前わからんけども、アレですアレ。
その、アレの話をだいぶ前にコメント欄でしたのを覚えてくれていて、
「持ってますから。」と見せてくださった。
「おぉーーー、これがその、アレですか。見ました。ありがとう。」と言うと、
「差し上げます。」とのこと。
小躍り♪
「高価なものでは?」と問うたところ、「なんかのオマケです。」だそうな。
だいぶ昔のものだ。オマケだけど、これはアンティークだ、アンティーク(笑)。
わーーーーい♪

で、ブランデーシュガーにボワンと火が灯るはずが、ショッボイ光が一瞬出てすぐに消えてしまう。
だから写真にはボワンは映らなかった。
けど、このスプーンのタタズマイがめっぽう気に入ったこと、
そして啓輔が「おぉ!キャンプファイヤーか('∀`) !」と喜んだことを申し添えておきます。
お兄様、どうもありがとうございました!!
柔軟材のダウニー買うならディオですよーー(私信)。

更新のない日にも心のこもったクリックをありがとうございますm(_ _)m!
仕事だの何だので少しバタバタと忙しくなってきましたが、オーブンはこき使う予定です。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-15 01:24
<< donchanの抹茶のスノーボ... エリカちゃんの桜のレアチーズケーキ。 >>