エリカちゃんの桜のレアチーズケーキ。

c0159248_13581986.jpg




本日は、エリカちゃんのレシピで
桜のレアチーズケーキを作りました~♪
エリカちゃんの乙女なお菓子の世界、私はchamolateちゃんのブログで知ったのですが、
コメント欄に載っているこの桜のケーキがずーーっとずーっとずっとずっと気になっていて、
そしたら、素敵なブロガーさん大集結の「レシピブログ」から出版されたこの本に、
なんと!あの桜のケーキのレシピが載っているではないか!
c0159248_14319100.jpg

本当は桜の季節まで、いや、せめて雛祭りぐらいまでは待ってから作ろうと思っていましたが、
待ちきれなかったーーーー(〃´艸`) !
c0159248_1441988.jpg

で、これ、綺麗なだけじゃなくてすごく美味しいです!!
クリームチーズ+桜餡(私は白餡にさくらの花パウダーを混ぜたもので代用)+飲むヨーグルトを少し。そこに桜の花の塩漬けのほんのりとした塩気が見事に調和しています。
トップの桜の花、エリカちゃんの置き方をなるべく真似してます(笑)。
c0159248_1471237.jpg

普段あまり桜スイーツを好まない啓輔も、喜んで食べてくれましたヽ(*´∀`*)ノ♪

・・・・・・・と、連日甘い物を作り続ける娘を横目に、
本日まねき父が作ったものといえば
c0159248_1495447.jpg

トムヤムクン・スープカレー!!!
少し前にタイに旅行した父が、本場の材料を買ってきて作ったもの。
ココナッツミルクと乾燥レモングラスだけは私がプロフーズで調達しました。
甘い物を食べたら辛い物が食べたくなるんだわなぁ。。。。
そんな時にこんな画像が飛んできたので、食べたつもりで恍惚としております(笑)。

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
ポチッとひと押しが、大きな励みになっています♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-12 14:15
<< ガトー・ショコラ・デコレーショ... 茶巾絞りの和菓子たち。 >>