茶巾絞りの和菓子たち。

c0159248_14173580.jpg




↑まずは、白練り餡+かぼちゃパウダー+カラーゼリー。

c0159248_1419577.jpg

↑次に、白練り餡+紅麹パウダー+天然色素(紫)。

c0159248_14195099.jpg

↑はい、キタ。 人面和菓子。紅麹パウダー入りの白練り餡でほっぺとニコニコの口を。
目はカカオニブ。

c0159248_14212832.jpg

わはははっ。

はい、もう一回。
c0159248_14223747.jpg

生きてるよ~、これ絶対生きてるよ~。

本日は、白練り餡を使って茶巾絞りの練習をしてみたワケです。
コレ、絶品ですわ。

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます♪
更新の大きな励みになっていますm(_ _)m!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステムです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-11 14:26
<< エリカちゃんの桜のレアチーズケーキ。 ブルーベリーとカシスのカップケーキ。 >>