ブルーベリーとカシスのカップケーキ。

c0159248_14305781.jpg




今日もこの本から♪
c0159248_14314443.jpg

c0159248_14321447.jpg

本ではクリームチーズを使ったクリームをトッピングしていたのですが、
私は普通に生クリームをホイップしました。
ブルーベリーをいっぱいのせて、粉糖を少し。
c0159248_14332016.jpg

中にはカシスジャムが入っておりますヽ(o´∀`o)ノ ♪

・・・・・・・が、ジャムを真ん中に入れるのが難しくて端っこに寄ってしまったため、
焼いている途中にドロドロドロ~っと流れ出てしまった <(゚Д゚lll)>No--------!!!!!
なので、色はついてるけどほとんど空洞です '`,、('∀`) '`,、 。

私はカップの九分目まで生地を入れて焼くので、背が高いカップケーキになってますよね。
もう少し少なめにした方がカッコいいかも?
c0159248_14383260.jpg

まぁ、のっぽでも悪くはないね、うんうん。

何度か作ってみて、砂糖は減らしたものの、いがらしろみさんのこのレシピは
かなりのお気に入りになりました。
土台のカップケーキが作りやすく、そして文句なしに美味しいので
やっぱりこの本は強力プッシュです!!

いつも応援して下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
大きな励みになっています♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング←こちら5styleはカテゴリをカフェ→お菓子に変更しました。
ポチッとひと押しで画面が開いたら、右欄カテゴリから「お菓子」をクリック→私のブログ名をクリックしていただくと
2ポイントが入るシステム・・・のようです。
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿レシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-10 14:43
<< 茶巾絞りの和菓子たち。 ちぃちゃんのお誕生日ケーキ。 >>