柿とホニャララのタルト。

c0159248_12332186.jpg




柿と・・・・・・・・・・・・・・・
c0159248_123468.jpg

柿の種のタルト(爆)。
書いておいて何ですが、「ホニャララ」って何か腹立つ。
c0159248_12354185.jpg

直径12cmの小さなタルト。家族用です。
c0159248_12362316.jpg

焼いて冷凍してあった自家製タルト台。
トースターで軽く焼き戻したらちょい焦げた。あちゃちゃー。
c0159248_12374148.jpg

ほどよく熟した柿に合わせたのは、チーズクリーム。
室温に戻したクリームチーズに粉糖を少し加えて柔らかく練り、8.5分立て(あくまで8.5分立て、ここミソ。)にした生クリームと合わせたもの。
むっちゃくちゃ合います!!最高!!
甘味と酸味、味覚の上では成り立ったこのタルト。
タルト台のサクサク感にあと少しの食感を加えるためにトッピングしたのが柿の種。
狙い通りの仕上がりとなりました。

c0159248_12394257.jpg

飾りに使ったのはコレ
fogの雑貨は、無駄なものを削ぎ落としたシンプルさが好きです。

話変わって、今取り寄せ中の本2冊。
まずは雅姫さんの「東京散歩」
そしていがらしろみのカップケーキレシピ
2冊とも大活用間違いなし!!
届くのが楽しみです(人´∀`).☆.。.:・°

「今日も来たよ~♪」の応援クリックをよろしくお願いしま~す✿ฺ →ܫ←✿ฺ 。
最近少し下降気味。。。。。。。。。。。
私は、ほぼ毎日の更新を頑張る・・・ぐらいのことしかできませんが、
こんなデタラメブログを応援してくださる皆様には心から感謝しております.☆.。.:・°
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

ひき続き、投稿作品のレシピはこちらからご覧いただけます。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-11-04 12:49
<< 抹茶のマフィン こしあんボール入り。 しらたまちゃん。 >>