ねじって巻いて、こしあんパン。

c0159248_755417.jpg




去年の春、ふわふわ系が美味しいパン屋さんでこの成形の桜あんパンを買ったら
ものすごーーーーく美味しくて、けどうちからは少し遠いお店なので季節限定の桜あんパンは一個しか食べられなかった。
元来食べ物に執着心のあるワタクシ、今年の春になり「よっしゃーー!」とそのお店に電話で「桜あんパンはいつから売り出されますか?」と問い合わせ、発売日にお店へ。

なのに、なのに、桜あんパンはごくごく普通の丸型のパンに姿を変えていた  ・゚・。(/Д`)。・゚・。

あの成形が良かったのに。あれだったから美味しかったのに。あれを買いに来たのに。
・・・のに・・・のに・・・・のに・・・・。
c0159248_822649.jpg

そういう経緯もあってか、パンの成形の中ではこれが一番好きです。

私はまだまだ均一な形にできないんだけど、この成形、上手な人が作ったのを観ると惚れ惚れします。
全部で8個できたので、半分くらいはご近所におすそ分け~。な予定。

冬彦と啓輔も出かけて、ふと時計を見ると「あらやだ、もうこんな時間? 早く寝なくっちゃ。」と慌てる私。今、最高に眠いです。
起きてしばらくボーーーっとして、それからお隣さんに持って行こ~っと♪(笑)。

さて、眠いのでダダーっとガサツな感じでいきます。
c0159248_8103040.jpg

汁物がある時に使うお弁当箱。 一番上はお椀が何も入っていない状態でかぶさってる。
本当はこれにインスタントのおみそ汁を持って行き、職場でお湯を注いで・・・という使い方が正しいらしい。
c0159248_8121992.jpg

根菜たっぷり豚汁、豆腐メンチカツ、なすのチーズ焼き(しの*ちゃん!作ったどーー!!ほんでもってコレ、鶏だんごのコレ、方向間違ってるかもしれんが一応のし串!!ついに買ってきた~♪)、
ゆで卵、ほうれん草のお浸し、鶏だんごの生姜煮。

ほうれん草アレルギー、少し落ち着いてきました。
今は、茹で上がったほうれん草を絞ると手が痒くなるぐらい。
食べてどうこうってのはなくなりました。はー、良かったぁ。

さてさて、少し寝ましょう。(まぶたくっつくよー)
↓  ↓  ↓   え~っと、えーっとえーっと、よろしくお願いします。(脳死)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿作品のレシピはこちらから。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-30 08:22
<< まねき便 & シフォンケーキ焼... 栗のワッフル & 応援ありがと... >>