栗のワッフル & 応援ありがとうございました!

c0159248_1153891.jpg




まずは、昨日作った栗のワッフルから~♪
c0159248_1161638.jpg

c0159248_1164131.jpg

啓輔が帰宅する時間を見計らって焼いたワッフル。
ホイップクリームと、ボンヌママンのマロンクリーム、渋皮煮と甘露煮。
アクセントにカカオニブをパラパラと。
秋色ワッフルになりました。
プレートはコレ
残念ながら品切れ中ですが、スタジオエムの商品なので、最寄の雑貨屋さんでも入手可能かと。
ワッフルと一緒に飾ったのは、従妹の友人作の 「松ぼっツリー」。
c0159248_120122.jpg

土台が「スジャータ」なのが最高に気に入ってます(笑)。
スジャータの中に鈴を入れたら更に可愛いかも。自分でも作ってみようと思ってます♪

お次は、昨日の私のお弁当です。
c0159248_1421140.jpg

c0159248_1423775.jpg

ししゃも、卵焼き、唐揚げ、大根葉のピーナッツ炒め、茄子田楽、かぼちゃの煮物、みかん。
実家周辺からいただいた野菜が本当に新鮮で美味しくて、毎日幸せな気持ちであれこれと作っています。

さてさて、先ほどNHK「テレ遊びパフォー!」番組内にて、オリジナルスイーツコンテストの
結果発表がありました!
辻口氏の目に留まったのは、初々しい高校生3人組の「ずんだ」を使ったケーキ!!でした~。
まめ子とまめ夫のエピソードには、やられた~(笑)!
とても可愛らしい作品でした。
スタジオでデコレーション対決をなさったもうお一人の投稿者は将来カフェを開くことを夢見て頑張っていらっしゃるそうで、
辻口氏に手直しのアドバイスをいただいて作り直した投稿作品は素晴らしかったし、デコレーションもとても華麗でした。

結果として私の作品が選ばれることはなかったわけですが、
今回の投稿は本当に勉強になったし、何より、私の力と言うよりは、
サポーターの皆様の底力を見せていただいたような感じで(爆)、
たくさんの応援投票に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

レシピ公開に及び腰だった自分も、この企画に参加することでどこか吹っ切れた感があります。
今はとてもとても清々しい気持ち。
これも、応援してくださった皆様のお陰と、心から感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

今しばらくレシピはこのまま掲載されるようですので、機会がありましたら是非、
恋するスイーツ作りに挑戦してみて下さい♪

遅くまで起きて番組を観て下さった皆様、結果を楽しみに録画予約をして下さった皆様(国会中継が入って番組の時間がずれましたが大丈夫だったでしょうか?)、
そして、こんな拙いブログを細々とやっている私にお声をかけて下さった番組ディレクター&スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました.☆.。.:・°

楽しかったですヽ(o´∀`o)ノ !

更なる精進で皆様のクリックに応えます。
いつもありがとうございますm(_ _)m!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

投稿作品のレシピはこちらからご覧下さい。
↓  ↓  ↓
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!

お願い:投稿した誰もが精一杯頑張ったコンテストです。     
    力及ばず残念でしたが、他の投稿者や番組関係者にも配慮したコメントをお願い致します。
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-29 02:09
<< ねじって巻いて、こしあんパン。 まねきさん 名前の由来。 >>