オレンジのシフォンケーキ。

c0159248_2394112.jpg




スチームオーブンに替えてから焼き具合に納得がいかず試作を繰り返してきたシフォンケーキ。
ようやく、ようやく、自分の中で「これ!!」というのに辿り着いた・・・・・・多分。
c0159248_242045.jpg

せっかくだから今日は断面をじっくりご覧下さいませ~♪
c0159248_2442087.jpg

この、底面(焼いている時の上側)が少しギュギュッと詰まった感じ。
ここがめちゃくちゃ美味しいんです!

多分、水分が多めだと思います。
ちょっと焼くのが難しいんだけど、
うまく焼き上げればほんとーーーに美味しいんです。
c0159248_2524114.jpg

じゅわじゅわと口の中で溶けて、あっという間になくなります。
生クリームもアイスクリームも不要。
飲み物も要らないかも。
しっとり、ふわふわ、じゅわ~♪ なシフォンケーキです。

サラダ油ではなく、太白ごま油を使っております。
癖のない、香りもない良質なオイルで、シフォンケーキに使うと極上の舌触りになりますよ~♪

今週末には何人かの方にお菓子を発送する予定なので、
素材探しをしたり、ラッピングを考えたり。
はたまた同封するお手紙を書いてみたり。。。。
甘い香りに包まれながら、お口に合うといいなぁ、気に入ってもらえるかなぁと
あれこれ考えている時間もまた、どうしようもなく楽しいのです(笑)。



シフォンケーキ美味しそう!と思っていただけましたら
応援のポチ♪をお願い致します✿ฺ →ܫ←✿ฺ !
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!

↓のコメントのお返事は、後ほどm(_ _)m。
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-27 03:18
<< まねきさん 名前の由来。 マシュマロとナッツのショコラ。 >>